1. HOME
  2. LIFESTYLE
  3. TOPICS
  4. Feature Person001 アンジェラ・マキ

LIFESTYLE   /   TOPICS

Feature Person001 アンジェラ・マキ


Feature Person001 アンジェラ・マキ

カリスマロコサーファーとして有名なアンジェラ・マキさんは、実はヨガのスペシャリストでもあるのです。9月に行われるヨガ・フェスでクラスを受け持つ彼女のヨガ・ストーリーをお届けします。


サーファーとしてトップレベルの実力を誇りながら、抜群のプロポーションやキュートな笑顔でファンを魅了するアンジェラ。実は5年ほど前からヨガにハマっていて、9月21日から3日間行われる『ヨガ・フェス』では師事している先生と共にクラスを受け持つことに。彼女とヨガとの出会いは本当に些細なきっかけからだった。


「インドから帰って来た親友に誘われて。一緒にヨガ教室に行ったのがすべてのきっかけです。それまではヨガがどういうものかも知らなかったんですよ」


カピオラニ公園でワイキキの美しい自然に包まれながら、青空が夕暮れに色移う時間に楽しむヨガ……理想的な環境の中での初めてのヨガ体験に大感動したアンジェラは、それ以来すっかり虜になってしまった。


「終わった後の疲れ方がサーフィンと似ていたんです。身体全身を使ったっていう充実感で心が満ち溢れるというか、海に愛されて心も身体も満足するんですけどヨガにもその感覚があって。身体全身をじっくり使うし、呼吸法で集中するから頭がクリアになってリフレッシュする。その気持ち良さにすっかりハマってしまったんです」


今ではハタヨガを日常的に楽しむようになったというアンジェラ。そこまでハマッたのは、先生との出会いも大きかったと言う。


「私が迷ったり悩んでいる時に、教室に行くと必ず答えをくれるんです。人生って出会いとそのタイミングがすごく大事だと思っているんですけど。私はその先生と出会う為にヨガを始めたんじゃないかって思うくらい、尊敬してるし大好きな先生ですね」


ヨガを通して自分自身と対話しながら、変化したことも多いのだそう。


「元々筋肉質なのもあって、私の身体はサーフィンだけだと筋肉が凄く固くなってしまうんですね。でもヨガをすると血流が良くなるので筋肉が柔らかくなりました。精神的にも変化はたくさんありますね。元々1日に色んなことをしたいっていうタイプで、たまに頑張りすぎてすべてが空回りしてしまうこともあって。でもそんな時に先生に『1日に1回でもいいから、座って心を落ち着かせて自分自身を見つめなさい』っていうアドバイスを頂いて。それからは落ち着いて物事を判断出来る様になりました」


自分を取り巻く自然への愛情や食べ物など、ヨガを通して様々な興味を持ち始めたというアンジェラ。今後もぜひ多くの人にヨガの魅力を伝えて行きたいのだそう。


「サーフィンするようになって、すごく救われた部分があったんですけど。ヨガに出会ってもっと健康的に、また人としてもっと違う視点で物事を見つめることが出来る様になったと思います。大好きなヨガを通して1日1日をハッピーに過ごせるお手伝いが出来たら嬉しいですね」


Profilephoto

アンジェラ・磨紀・バーノン
Profile:日本人の母とアメリカ人の父の間に生まれ、18歳まで日本で育つ。その後ハワイに移住。サーフィン雑誌やテレビ番組でモデルやパーソナリティ等幅広く活動し、ハワイではプロサーファー・カリスマロコサーファーとして大人気に。2007年、ハワイアンヨガDVD「Hawaiian Life Style with Yoga」をリリース。健康的なヨガライフを実践しさまざまなイベントに出演。
彼女のヨガワークショップ開催詳細や、最新情報はofficial blogにてチェック。
http://ameblo.jp/angelamaki/

PRESENT

presentモバイルQRコードアンジェラさん直筆サイン入り「model-style オリジナル YOGAMAT」を限定2名様にプ レゼント!ご希望の方は「modelstyle.net」公式携帯サイトの応募フォームからご応募 ください!